カワダオンライン 新機能のご案内(2022年7月実装)

2022年7月実装の新機能はこちらです

csvファイルでの一括注文

csvファイルでの一括注文が可能になりました。

詳しくはこちら

バックオーダー機能

当社の在庫数以上のご発注をご希望の場合、取り寄せ対応をいたします。

詳しくはこちら

アドレス帳機能

納品先の住所を事前に登録して、ご発注の際に1クリックで選択できます。

詳しくはこちら

見積書発行機能

ご希望の商品の見積書をサイト上で発行することができます。

詳しくはこちら

独自発注番号への対応

会員様独自の発注番号へ対応可能です。

詳しくはこちら


【csvファイルでの一括注文】

ご発注商品のリストをCSVファイルで予め作成ください。

【csvファイルの仕様】

A列にJANコード(半角・13桁)、B列にご発注数(半角・13桁)

2行目から商品データとして読み込みます。1行目は項目行となりますがデータは読み込まれませんので空白でも結構です。

JANコード入力一括発注ページの「CSVでアップロードする」で作成したファイルを選択してアップロードします。

リストの商品がカートに投入されます。その後は注文情報の確認へとお進みください。

一度にアップロードできる商品は50点までとなります。

※PCのみの機能となります。スマートフォンではこの機能は使用できません。




【バックオーダー機能】

対象商品には「バックオーダー対象商品」と記載されています。

ご発注確定の時点でご発注数が弊社在庫を上回っている場合、「バックオーダー」対象商品として、メーカー取り寄せ対応をいたします。

ご発注商品がバックオーダーかどうかは注文照会ページで確認いただけます。

ご発注商品にバックオーダー対象商品が含まれていましたら、メーカーからバックオーダー対象商品が入荷した後に一括で出荷となります。

ご発注から商品の出荷は通常、2週間程度お時間を頂いております。

メーカーの在庫状況はリアルタイムでの更新では無い為、ご発注のタイミングによっては欠品となる場合がございます。

予めご理解の上、ご利用をお願いいたします。




【アドレス帳機能】

マイページの「お届け先情報」・「アドレス帳新規追加」から必要事項をご登録ください。

登録済みのアドレスは「お届け先情報」・「登録済みアドレス帳一覧」より確認できます。また、こちらのページで登録内容の修正も行えます。

アドレス帳を使用する際は、商品をカートに入れた後、注文情報入力ページで「お届け先」の「ご依頼主と異なる住所に配送する」にチェックを入れます。

そこで表示される「アドレス帳から選択する」ボタンをクリックし、希望する送付先を「配送先を追加する」選択します。以上の操作でお届け先情報に、選択したアドレス帳の内容がコピーされます。

【ご注意ください!】アドレス帳から選択してお届け先情報にコピーされた内容をここで修正されますと、配送の際に誤った住所へ商品が届く場合がございますのでおやめください。




【見積書発行機能】

見積書の発行には会員ログインが必要です。

ログイン後に見積をご希望の商品をカートに入れ、カートページで「見積作成」ボタンをクリックします。

見積情報入力ページで「お支払い方法」にチェックを入れます。

入力情報を確認して確定すると、見積書がPDFファイルでダウンロード可能となります。

また、マイページの「見積履歴」からも、見積期限内の見積書がダウンロード可能です。




【独自発注番号への対応】

ご発注商品をカートへ投入後、注文情報入力ページで「貴社独自番号」欄に貴社で使用する発注番号を入力してください。

入力いただいた独自発注番号は、注文照会ページ・納品書・請求書にカワダオンラインの発注番号と併せて記載いたします。