カワダオンライン ご利用の流れ
会員登録から商品の納品までの流れは下記の通りです。
【会員登録】
ご利用時の前には会員登録が必要です。2回目以降のご利用の際には、この手続きは必要ありません。
【ご発注】
最低ご発注金額は¥10,000です。
¥30,000以上のご発注で送料は弊社が負担いたします。(一部離島を除く)
ご発注の際に便利な機能もこちらでご案内しております。
【請求金額のご案内】
月末締めで翌月第4営業日に株式会社ネットプロテクションズより請求書をメールにてお送りします。
【お支払い】
「銀行振り込み(後払い)」は、株式会社ネットプロテクションズの「NP掛け払い」決済を使用しています。
ご利用月の翌月末日までに、株式会社ネットプロテクションズへご入金ください。
【商品発送】
原則としてご発注から2営業日程度で商品を発送いたします。
ただし、ご発注商品に「メーカー取り寄せ」もしくは「未発売」の商品が含まれている場合は、この限りではありません。
【その他のご案内】
消費税・休業日・お問い合せ先などのご案内です。
【カワダオンライン会員について】
必ず「利用規約」・「ご利用案内」をご覧頂き、お取引条件をご確認の後に、会員登録をお申し込みください。
[会員資格]
法人様・個人事業主を含む小売店様であれば、カワダオンライン会員のご登録が可能です。
カワダオンラインは日本国内取引専用の卸売りサイトとなっております。そのため、日本国外に所在する小売様・法人様の会員登録はいたしかねます。
なお、カワダオンラインで取り扱っております商品の大多数が、販売権を日本国内に限定されております。
その為、カワダオンラインを利用して調達された商品を、日本国外へ販売することは固くお断りしております。
万が一、日本国外への販売に利用されていることが判明した際は、会員登録を抹消の上、今後のご利用をお断りさせていただくことをあらかじめご理解ください。
また、一般消費者様の会員登録はできません。販売店様につきましても、個人名でのご登録はお断りをいたします。
[費用]
カワダオンライン会員の登録料・年会費は無料です。
[会員登録方法]
画面右上の「新規会員登録」ボタンをクリックすると、会員登録お申込ページへ移動します。こちらに必要事項をご入力ください。
その際に、個人名と判断される名称でご登録のお申し込みをいただいた場合、会員登録をお断りする場合がございます。
必要事項のご入力後、お申込ページ下部にございます、カワダオンライン利用規約を必ずご確認ください。
カワダオンライン利用規約にご同意いただけます場合は、「入力内容を確認する」ボタンをクリックして、次のページへ移動してください。
弊社で登録処理を行いました後、電子メールでカワダオンライン会員IDをご案内します。 なお、登録処理の際に、確認のため1~2営業日程度お時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承下さい。登録のお申込み後、2営業日たってもカワダオンライン会員IDが届かない場合は、お手数ですがお電話でお知らせ下さい。
上記の電子メールに記載されたURLをクリックすると、認証画面へ移動します。こちらでご登録いただいたメールアドレスをご入力ください。
その後に、認証画面でご入力いただいたメールアドレス宛に、ログインパスワード登録画面にアクセスするURLを記載した電子メールをお送りします。こちらの画面で任意のログインパスワードをご登録いただくと、カワダオンライン会員登録は完了です。
【重要】「捨てメアド」アプリで生成されたアドレスは使用できません。ご注意ください!!
[会員情報の修正方法]
移転に伴う住所・電話番号など会員情報の変更がありました場合、会員様御自身で会員情報の修正をお願いいたします。
住所・電話番号・メールアドレスの変更方法
- ID・パスワードを入力して会員専用画面にログインしてください。
- 画面上段の「会員情報変更」をクリックし、会員情報画面へアクセスします。
- 変更する項目を入力してください。パスワードの変更の場合、パスワード欄に任意のパスワードを入力した後、パスワード確認欄にもう一度、そのパスワードを入力してください。
- 会員情報画面下の確認ボタンを押すと会員情報の変更は終了です。
登録情報の修正は、修正前にいただいたご発注には反映されません。登録情報に変更がございましたら、修正の後にご発注をいただけますようお願いいたします。
※社店名の変更について
社店名を変更されると、該当月の間、決済方法で「銀行振り込み(後払い)」がご利用できない場合がございます。
お手数ですが「お問合せ」のページよりお問合せください。
[パスワードを忘れたら]
パスワードリマインダー機能を使用して、再度パスワードを設定することができます。
トップページの「会員のかたはこちらからログイン」をクリックして、ログインページへ移動します。ログインページの“ログインID・パスワードを忘れたら”をクリックし、画面の表示に従ってパスワードの再設定を行ってください。この際、ご登録いただいているメールアドレスが必要となります。
【ご発注について】
画面右上の「会員の方はこちらからログイン」ボタンをクリック後、会員ID・パスワードを入力して会員専用画面にログインしてください。
[商品のご発注]
商品一覧画面の「発注数□」に、ご発注数を直接ご入力いただけます。但し、他のページに移動する際は、移動の前に「カートへ」ボタンをクリックしてください。「カートへ」をクリックせずに他のページへ移動すると、以前に入力したご発注数はすべてキャンセルされます。商品詳細画面でのご発注も同様です。
*この時点ではまだご発注は確定していません。
他の商品をご発注する場合は、「注文を続ける」をクリックして、ご発注を続けてください。カートのページで「注文手続きへすすむ」をクリックすると、ご発注の確認ページが表示されます。画面のご案内にしたがってご依頼主・納品先を確認ください。
最終的にご発注が確定されるまでは、ご発注内容の変更・キャンセルが可能です。
[最低ご発注金額]
ご発注金額10,000円(税抜き)以上より、ご発注を承ります。
但し、弊社の品切れによりご発注金額が10,000円を下回った場合には、対応をさせていただきます。
[送料]
税抜きの商品代金が30,000円以上の場合、送料は弊社が負担いたします。
税抜きの商品代金が30,000円未満の場合、商品代金に送料を加算して請求をさせていただきます。
離島部への発送につきましては、納品金額にかかわらず、送料を請求させていただきます。ご発注の際に表示されます送料の他に、離島運賃が発生いたします。離島運賃の金額は、別途、個別にご案内をさせていただきますので御了承下さい。
弊社の品切れにより納品金額が30,000円を下回った場合には、送料を請求させていただきます。なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
各地域への送料は下記の通りです。
北海道 | 北東北 | 南東北 | 関東 | 甲信越 | 中部 |
---|---|---|---|---|---|
700円 | 650円 | 550円 | 500円 | 500円 | 550円 |
北陸 | 関西 | 中国 | 四国 | 九州 | 沖縄(本島) |
600円 | 600円 | 650円 | 650円 | 900円 | 1,000円 |
(2017年4月改定)
金額は税抜き表示です。
※離島宛の送料は、個別にご案内させていただきます。
※日本国外への発送は一切承っておりません。
[納品場所]
納品場所は、会員登録の際に登録いただいた住所となります。
ご登録の住所以外への納品をご希望の場合は、ご発注の際に「お届け先変更」にチェックを入れてご希望の住所をご指定ください。
納品先を別途、ご指定いただく際はお間違いの無いよう正確な住所をご指定下さい。
ご入力の間違いやご入力漏れがありますと、商品を納品できない場合がございます。
1件のご発注を複数の場所へ納品することはできません。複数場所への納品をご希望の場合は、御面倒ですが納品場所ごとにご発注をお願いいたします。
[ご発注単位]
一部のBOX単位商品・取寄せ商品を除き、1個からご発注いただけます。詳細は各商品の商品詳細ページをご覧ください。
[欠品・ご発注残・品切れ商品の予約]
弊社では実店舗の倉庫とカワダオンラインの倉庫を併用しております。その為、サイト上で「在庫あり」と表記されている商品でも、ご発注と出荷のタイミングによっては欠品が生じる場合がございますことをあらかじめご了承の上、ご利用をお願いいたします。
ご発注商品の出荷数につきましては、出荷完了後に「注文照会」ページの”引当”欄にてご案内させていただきます。
個別にメールやお電話でのご案内は致しておりません。
ご発注いただいた商品の中で、品切れが有った場合、その品切れ商品についてはキャンセル扱いとさせていただき、ご発注残の対応は承っておりません。
また、サイト上で「売り切れ」と表示されている商品の予約も承っておりません。お手数ではございますが、時機を見て改めてご発注いただけますようお願いいたします。
[ご発注処理状況・履歴の確認]
画面右上の「注文照会」ボタンより、注文照会ページにジャンプします。
「注文照会」ページでは、ご発注の処理状況や納品書のダウンロード、運送便の問合せ番号などが確認いただけます。
[品切れ商品の入荷案内]
品切れ商品の入荷案内をご希望の際は、該当商品の詳細ページで「お気に入りに追加」ボタンを押し、その商品を「ウイッシュリスト」へ追加してください。
「ウイッシュリスト」は画面上部の「お気に入りリスト」をクリックすると表示されます。そこで「在庫更新通知メールを受け取る」ボックスにチェックを入れ、「保存」をクリックすると、該当商品が入荷した際にメールでご案内いたします。
ただし、商品1点につきメール1通の配信となりますことを御了承ください。
[ご発注内容の変更]
注文照会ページで注文の状態が「未処理」となっている場合、ご発注の取り消しや内容の変更が可能です。お手数ですが、「お問合せフォーム」でカワダオンライン窓口までご連絡下さい。
その際に必ず「ご発注番号」を明記いただけますようお願いいたします。
注文照会ページで注文の状態が「商品準備中」となっている場合は、物流センターにて出荷作業を開始しておりますので、商品の追加や数量の変更等のご発注内容の変更はいたしかねます。
商品出荷後のご発注内容の変更・キャンセルはお断りいたします。
[商品を探すには?]
画面左側の「商品分類から探す」欄の各分類名をクリックすると、その分類の商品が表示されます。その際に、商品一覧の上部に、分類をさらに細かく仕分したカテゴリーが表示されます。そちらをクリックしていただきますと、商品が絞り込まれて表示されます。
メーカー名で検索したい場合は、画面左側の「メーカーから探す」をクリックしてください。50音順のメーカー名リストが表示されます。目的のメーカー名をリンクすると、そのメーカーの掲載商品が表示されます。
また、「商品検索」機能もございます。
JANコードがわかっている場合には、「商品検索」欄に、半角でJANコードを入力すると一発で検索が可能です。JANコードがわからない場合、「条件を指定して検索」をクリックすると、詳細検索画面が表示され、商品名・メーカー名などで検索が可能となります。
【便利な機能】
[JANコード入力一括発注]
商品のJANコードがわかっている場合、「JANコード入力一括発注」が便利です。
JANコードとご発注数の入力で、複数アイテムのご発注が一括して行えます。
JANコードとご要望数をご入力いただいた後、リストの下にございます「カートへ入れる」ボタンを押下すると、リストの商品がカートへ入ります。
エクセルファイルでダウンロード可能な「カワダオンライン掲載商品リスト」と併せてご利用いただくと、よりスムーズなご発注作業が可能となります。
[お気に入り]
頻繁にご発注いただく商品は「お気に入り」に保存しておくことができます。
商品詳細画面で、「お気に入りに追加」をクリックすれば、その商品がお気に入りリストに追加されます。
お気に入りリストから商品を削除する場合は、お気に入りリストの画面で、「削除」のボタンをクリックしてください。
リストに保存できる商品点数に上限はありません。
[商品の入荷通知]
品切れ商品の入荷案内申し込みも、「お気に入り」画面より可能です。
入荷案内を希望する品切れ商品をお気に入りリストに登録し、「在庫更新通知メールを受け取る」にチェックを入れた後、「保存」ボタンを押すと登録完了です。
ご希望の商品が入荷しますと、メールで通知をいたします。
ただし、商品確保はいたしておりませんので、入荷数量やご発注のタイミングによっては品切れとなる場合がございます。
また、入荷の通知は商品1点につきメール1通となります。複数の商品の入荷を1通のメールにまとめることはできません。
入荷通知はお申込の時点で品切れの商品のみ可能となっております。在庫のある商品の入荷通知はできません。
入荷通知を停止される際は、お気に入りリスト中の該当商品の「在庫更新通知メールを受け取る」からチェックをはずし「保存」ボタンを押すと、入荷通知メールの配信が停止されます。
【商品の発送】
[商品の発送日]
原則としてご発注より2営業日で商品を発送いたします。
ご発注商品に「メーカー取寄せ」商品が含まれている場合、ご発注いただいた商品を一括して「メーカー取寄せ商品」入荷後に出荷いたします。期間はおおむね2週間程度となります。
ご発注商品に「未発売」商品が含まれている場合、ご発注いただいた商品を一括して「未発売」商品の入荷後に出荷いたします。詳細な出荷日につきましては「未発売」商品の詳細ページでご案内いたします。
いずれの場合も分納対応は承っておりません。予めご了承ください。
また通常商品であっても、一単品を大量にご発注いただいた場合、メーカーから商品を取寄せて対応させていただく為、出荷に2営業日以上のお時間を頂戴することがございます。
その際には予め、その旨をメールにてご連絡させていただきます。
[納品書]
納品書は、ご発注商品の準備が完了して「発送準備中」になった時点から、「注文照会」ページの「納品書ダウンロード」リンクよりpdfファイルとしてダウンロードいただけます。
商品への同梱や郵送は承っておりません。
また、領収書の発行はいたしておりません。納品書を領収書としてご利用ください。
納品書のサンプルはこちら=納品書サンプル
納品書はご発注時の登録情報を基にシステムで自動発行を行っております。そのため記載事項の追加や変更は致しかねます。
[運送便]
運送便は福山通運を使用いたします。会員様からの運送会社のご指定は承りかねます。御了承ください。
納品先が福山通運の配達不能エリアに含まれる場合、別便を使用させていただく場合がございます。
カワダオンラインは法人様・個人事業主様向けのBtoBサイトとなっております。
そのため、使用いたします運送便には、時間指定や再配達の仕組みはございません。
必ず、ご指定の納品先で商品を受領していただきますようご手配ください。
ご不在や納品先住所の不明などで、納品ができないことがございますと、今後のご利用をお断りさせていただく場合がございます。
[運送便の問合せ番号(伝票番号)]
商品の発送作業終了後、運送便の問合せ番号をメールでご案内いたします。
また、運送便の問合せ番号は「注文照会」ページでご確認いただくことも可能です。
商品の配送状況は、運送会社のホームページから、お知らせした問合せ番号を使用してご確認いただけます。
福山通運の配送状況照会はこちらから ⇒福山通運ホームページ
商品出荷の際、運送中の破損事故対策として梱包内にカートン等を使用した緩衝材を使用させていただいております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
[納品数の差異、着荷時の商品破損について]
万が一、着荷した商品の数量と納品書に記載の納品数に差異がございます場合は、「お問合せ」のページよりご発注番号と商品をご連絡ください。
また着荷時、商品にパッケージの破損がございました場合は、配達をした運送会社へ交換希望の旨をお申し付けください。
運送会社経由で弊社に連絡があり次第、交換対応をさせていただきます。ただし、代替商品が欠品中の場合は、返品対応とさせていただくことがございます。
納品数量の差異、着荷時の商品破損のご連絡は商品着荷後、3営業日以内にお願いいたします。3営業日を過ぎますとご対応いたしかねる場合がございます。
【お支払い方法】
「銀行振り込み(後払い)」は、株式会社ネットプロテクションズの「NP掛け払い」決済を使用しています。
ご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP掛け払いサービスが適用され、ご注文と同時にご注文の商品の代金債権を譲渡します。
「NP掛け払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー」をご確認いただき同意をお願いいたします。
「NP掛け払い」は法人/個人事業主を対象とした月末締め・翌月末の請求書払いのサービスです。
与信枠は、個別に設定させていただきます。
請求書に記載されている、株式会社ネットプロテクションズの銀行口座へご入金ください。
※銀行振込の際の振込手数料は貴社にてご負担ください。
「NP掛け払い」の詳細は以下のバナーをクリックしてご確認ください。

<ご注意ください!>
上記リンクの株式会社ネットプロテクションズのご案内サイトの中で、お支払い方法に 「コンビニ払い」とございますが、こちらはカワダオンラインの決済には対応しておりません。予めご承知おきください。
与信審査のため株式会社ネットプロテクションズへ会員情報を提供することに同意されたものとします。
株式会社ネットプロテクションズが行う与信審査の結果によりましては、ご発注をキャンセルさせていただく場合があることをあらかじめご了承ください。
【請求書について】
株式会社ネットプロテクションズから各月第4営業日に、前月の請求金額をまとめた請求書(PDFファイル)をご登録のメールアドレス宛にメールにてお送りします。
ご発注の件数にかかわらず、請求書は1部となります。
起算日は納品書に記載された弊社出荷日となります。
請求書は下記のメールアドレスより配信しております。
お使いのセキュリティソフト・メーラーで迷惑メールへ振り分けられることの無いように設定されることをお勧めします。
btob-support@netprotections.co.jp 株式会社ネットプロテクションズ サポートデスク
また、請求書にはご発注商品の明細は記載されておりません。
カワダオンラインの注文照会ページよりダウンロードいただける「納品書」が請求明細書を兼ねております。ご発注の明細がご入用の場合は「納品書」をご利用ください。
請求書のサンプルはこちら=NP掛け払い請求書サンプル
納品書のサンプルはこちら=納品書サンプル
請求書はご発注時のご登録情報を基にシステムで自動発行を行っております。つきましては事後の記載事項の追加や変更は致しかねます。
[お支払期限]
お支払い期限はお取引の翌月末日となります。詳細な日付は株式会社ネットプロテクションズよりお送りする請求書に記載されております。
請求書に記載された期限までに、株式会社ネットプロテクションズあてにご入金ください。
【その他のご案内】
[推奨環境]
当サイトはInternetExplorer IE7.0以上、もしくはChromeに対応しております。
Macや、スマートフォン、タブレットでは一部、使用できない機能がございます。
[消費税について]
サイトに記載されております「納品価格」・「メーカー希望小売価格」・「送料」は全て税抜き表示となっております。
商品代金・送料には別途消費税10%を申し受けます。
[掲載商品について]
メーカーの仕様変更などに伴い、掲載している商品の画像と実際の商品が異なる場合がございます。また、商品の色なども、掲載画像と実際の商品では異なる場合がございますことをご了承ください。
[商品の初期不良について]
商品自体の初期不良は、メーカーのサービスセンター対応となります。該当メーカーのサービスセンターへ直接お申し出ください。
サービスセンターの連絡先は、おおよその商品ではパッケージの裏面等に記載しております。また、カワダオンラインの「メーカー公式HPリンク集」より、該当のメーカーHPを検索することができますので、メーカーHPよりご確認いただくことも可能です。
その他の返品は固くお断りいたします。
[休業日について]
カワダオンラインは24時間、いつでもご利用が可能です。
ただし、弊社の休業日が土・日・祝祭日となっております。休業日に頂いた会員登録のお申込・ご発注の処理は翌営業日となります。
また、夏季・年末年始・決算棚卸などで休業をさせていただく場合がございます。夏季・年末年始・決算棚卸の休業日につきましては、メール・トップページのお知らせ等で事前にご案内をさせていただきます。
[カワダオンライン問合せ窓口]
カワダオンラインへのお問合せは、トップページ右上の「お問合せ」ページをご利用いただくか、下記まで。
※2021年1月7日より当面の期間、新型コロナウイルス感染防止対応の為、お電話の対応を休止させていただいております。
※お問合せの際は上記の「お問合せ」ページのご利用をお願いいたします。
営業時間:月曜日~金曜日(祝祭日を除く)9:30~12:00、13:00~16:00
※上記の問合せ窓口は、カワダオンライン会員様とカワダオンライン会員への登録を御検討されている小売様・法人様専用です。上記以外のご連絡は御遠慮ください。
株式会社カワダへのお問合せはこちらをご覧ください
株式会社カワダのホームページ:http://www.diablock.co.jp/kawada/
[お問合せについてのお願い]
カワダオンライン会員様におかれましては、お問合せの際は会員IDをお知らせくださいますようお願いいたします。また、商品のお問合せの際はJANコードをあわせてお知らせください。
会員ID・JANコードが不明ですと会員様や商品の特定ができず、お答えをいたしかねる場合がございます。