カワダオンライン ご利用の流れ

会員登録から商品の納品までの流れは下記の通りです。

【会員登録】

ご利用時の前には会員登録が必要です。2回目以降のご利用の際には、この手続きは必要ありません。

【ご発注】

最低ご発注金額は¥10,000です。¥30,000以上のご発注で送料は弊社が負担いたします。(一部離島を除く)

ご発注の際に便利な機能もこちらでご案内しております。

【請求金額のご案内】

お支払い方法が「銀行振り込み(後払い)」の場合、翌月第4営業日に株式会社ネットプロテクションズより請求書をお送りします。

お支払い方法が「銀行振り込み(前払い)」の場合、弊社よりご発注の2営業日内に請求金額をご案内いたします。

ただし、ご発注商品に「メーカー取り寄せ」もしくは「未発売」の商品が含まれている場合は、この限りではありません。

【お支払い】

お支払い方法は「銀行振り込み(後払い)」もしくは「銀行振込(前払い)」を、ご発注の際に選択いただけます。

「銀行振り込み(後払い)」は、株式会社ネットプロテクションズのFREX B2B後払い決済を使用しています。


【商品発送】

お支払い方法が「銀行振り込み(後払い)」の場合、ご発注から2営業日程度で商品を発送いたします。

お支払い方法が「銀行振り込み(前払い)」の場合、ご入金が確認できた翌営業日までに商品を発送いたします。

【その他のご案内】

消費税・休業日・お問い合せ先などのご案内です。


【カワダオンライン会員について】

必ず「ご利用案内」をご覧頂き、お取引方法をご確認の後に、会員登録をお申し込みください。

あわせまして、「利用規約」も必ずご確認ください。

利用規約はこちらからもご覧いただけます。

[会員資格]

法人様・個人事業主を含む小売店様であれば、カワダオンライン会員のご登録が可能です。

カワダオンラインは日本国内取引専用の卸売りサイトとなっております。そのため、日本国外に所在する小売様・法人様の会員登録はいたしかねます。

なお、カワダオンラインで取り扱っております商品の大多数が、販売権を日本国内に限定されております。

その為、カワダオンラインを利用して調達された商品を、日本国外へ販売することは固くお断りしております。

また、一般消費者様の会員登録はできません。

[費用]

カワダオンライン会員の登録料・年会費は無料です。

[会員登録方法]

画面右上の「新規会員登録」ボタンをクリックすると、会員登録お申込ページへ移動します。こちらに必要事項をご入力ください。

その際に、個人名と判断される名称でご登録のお申し込みをいただいた場合、会員登録をお断りする場合がございます。

必要事項のご入力後、お申込ページ下部にございます、カワダオンライン利用規約を必ずご確認ください。

カワダオンライン利用規約にご同意いただけます場合は、「入力内容を確認する」ボタンをクリックして、次のページへ移動してください。

弊社で登録処理を行いました後、電子メールでカワダオンライン会員IDをご案内します。 なお、登録処理の際に、確認のため1営業日程度お時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承下さい。登録のお申込み後、2営業日たってもカワダオンライン会員IDが届かない場合は、お手数ですがお電話でお知らせ下さい。

上記の電子メールに記載されたURLをクリックすると、認証画面へ移動します。こちらでご登録いただいたメールアドレスをご入力ください。

その後に、認証画面でご入力いただいたメールアドレス宛に、ログインパスワード登録画面にアクセスするURLを記載した電子メールをお送りします。こちらの画面で任意のログインパスワードをご登録いただくと、カワダオンライン会員登録は完了です。

[会員情報の修正方法]

移転に伴う住所・電話番号など会員情報の変更がありました場合、会員様御自身で会員情報の修正をお願いいたします。

住所・電話番号・メールアドレスの変更方法

  1. ID・パスワードを入力して会員専用画面にログインしてください。
  2. 画面上段の「会員情報変更」をクリックし、会員情報画面へアクセスします。
  3. 変更する項目を入力してください。パスワードの変更の場合、パスワード欄に任意のパスワードを入力した後、パスワード確認欄にもう一度、そのパスワードを入力してください。
  4. 会員情報画面下の確認ボタンを押すと会員情報の変更は終了です。
  5. ※社店名の変更について

    社店名を変更されると、該当月の間、決済方法で「銀行振り込み(後払い)」がご利用できない場合がございます。

    お手数ですが「お問合せ」のページよりお問合せください。

[パスワードを忘れたら]

パスワードリマインダー機能を使用して、再度パスワードを設定することができます。

トップページの「会員のかたはこちらからログイン」をクリックして、ログインページへ移動します。ログインページの“ログインID・パスワードを忘れたら”をクリックし、画面の表示に従ってパスワードの再設定を行ってください。この際、ご登録いただいているメールアドレスが必要となります。


【ご発注について】

画面右上の「会員の方はこちらからログイン」ボタンをクリック後、会員ID・パスワードを入力して会員専用画面にログインしてください。

[商品のご発注]

商品一覧画面の「発注数□」に、ご発注数を直接ご入力いただけます。但し、他のページに移動する際は、移動の前に「カートへ」ボタンをクリックしてください。「カートへ」をクリックせずに他のページへ移動すると、以前に入力したご発注数はすべてキャンセルされます。商品詳細画面でのご発注も同様です。

*この時点ではまだご発注は確定していません。

他の商品をご発注する場合は、「注文を続ける」をクリックして、ご発注を続けてください。カートのページで「注文手続きへすすむ」をクリックすると、ご発注の確認ページが表示されます。画面のご案内にしたがってご依頼主・納品先を確認ください。

最終的にご発注が確定されるまでは、ご発注内容の変更・キャンセルが可能です。

[最低ご発注金額]

ご発注金額10,000円(税抜き)以上より、ご発注を承ります。

但し、弊社の品切れによりご発注金額が10,000円を下回った場合には、対応をさせていただきます。

[送料]

納品金額が30,000円(税抜き)以上の場合、送料は弊社が負担いたします。

納品金額が30,000円未満の場合、商品代金に送料を加算して請求をさせていただきます。

離島部への発送につきましては、納品金額にかかわらず、送料を請求させていただきます。ご発注の際に表示されます送料の他に、離島運賃が発生いたします。離島運賃の金額は、別途、個別にご案内をさせていただきますので御了承下さい。

弊社の品切れにより納品金額が30,000円を下回った場合には、送料を請求させていただきます。なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

各地域への送料は下記の通りです。

北海道 北東北 南東北 関東 甲信越 中部
600円 550円 450円 400円 400円 450円
北陸 関西 中国 四国 九州 沖縄(本島)
500円 500円 550円 550円 800円 900円

金額は税抜き表示です。

※離島宛の送料は、個別にご案内させていただきます。

※日本国外への発送は一切承っておりません。

[納品場所]

納品場所は、会員登録の際に登録いただいた住所となります。

ご登録の住所以外への納品をご希望の場合は、ご発注の際に「お届け先変更」にチェックを入れてご希望の住所をご指定ください。

1件のご発注を複数の場所へ納品することはできません。複数場所への納品をご希望の場合は、御面倒ですが納品場所ごとにご発注をお願いいたします。

[ご発注単位]

一部のBOX単位商品・取寄せ商品を除き、1個からご発注いただけます。詳細は各商品の商品詳細ページをご覧ください。

[ご発注残・品切れ商品の予約]

弊社では実店舗の倉庫とカワダオンラインの倉庫を併用しております。その為、サイト上で「在庫あり」と表記されている商品でも、ご発注のタイミングによっては欠品が生じる場合がございますことをご了承下さい。

ご発注いただいた商品の中で、品切れが有った場合、その品切れ商品についてはキャンセル扱いとさせていただき、ご発注残の対応は承っておりません。

また、サイト上で「売り切れ」と表示されている商品の予約も承っておりません。お手数ではございますが、時機を見て改めてご発注いただけますようお願いいたします。

[ご発注処理状況・履歴の確認]

画面右上の「注文照会」ボタンより、注文照会ページにジャンプします。

「注文照会」ページでは、ご発注の処理状況や納品書のダウンロード、運送便の問合せ番号などが確認いただけます。

[品切れ商品の入荷案内]

品切れ商品の入荷案内をご希望の際は、該当商品の詳細ページで「お気に入りに追加」ボタンを押し、その商品を「ウイッシュリスト」へ追加してください。

「ウイッシュリスト」は画面上部の「お気に入りリスト」をクリックすると表示されます。そこで「在庫更新通知メールを受け取る」ボックスにチェックを入れ、「保存」をクリックすると、該当商品が入荷した際にメールでご案内いたします。

ただし、商品1点につきメール1通の配信となりますことを御了承ください。

[ご発注内容の変更]

注文照会ページで注文の状態が「未処理」となっている場合、ご発注内容の変更が可能です。お手数ですが、「お問合せフォーム」等で速やかにカワダオンライン窓口までご連絡下さい。

注文照会ページで注文の状態が「商品準備中」となっている場合は、品揃え・梱包作業を開始しておりますので、商品の追加・数量の変更等のご発注内容の変更はいたしかねます。

商品代金請求後のご発注変更はお断りいたします。

[商品を探すには?]

画面左側の「商品分類から探す」欄の各分類名をクリックすると、その分類の商品が表示されます。その際に、商品一覧の上部に、分類をさらに細かく仕分したカテゴリーが表示されます。そちらをクリックしていただきますと、商品が絞り込まれて表示されます。

メーカー名で検索したい場合は、画面左側の「メーカーから探す」をクリックしてください。50音順のメーカー名リストが表示されます。目的のメーカー名をリンクすると、そのメーカーの掲載商品が表示されます。

また、「商品検索」機能もございます。

JANコードがわかっている場合には、「商品検索」欄に、半角でJANコードを入力すると一発で検索が可能です。JANコードがわからない場合、「条件を指定して検索」をクリックすると、詳細検索画面が表示され、商品名・メーカー名などで検索が可能となります。


【便利な機能】

[JANコード入力一括発注]

商品のJANコードがわかっている場合、「JANコード入力一括発注」が便利です。

JANコードとご発注数の入力で、複数アイテムのご発注が一括して行えます。

エクセルファイルでダウンロード可能な「カワダオンライン掲載商品リスト」と併せてご利用いただくと、よりスムーズなご発注作業が可能となります。是非お試しください。

[お気に入り]

頻繁にご発注いただく商品は「お気に入り」に保存しておくことができます。

商品詳細画面で、「お気に入りに追加」をクリックすれば、その商品がお気に入りリストに追加されます。

お気に入りリストから商品を削除する場合は、お気に入りリストの画面で、「削除」のボタンをクリックしてください。

リストに保存できる商品点数に上限はありません。

[商品の入荷通知]

品切れ商品の入荷案内申し込みも、「お気に入り」画面より可能です。

入荷案内を希望する品切れ商品をお気に入りリストに登録し、「在庫更新通知メールを受け取る」にチェックを入れた後、「保存」ボタンを押すと登録完了です。

ご希望の商品が入荷しますと、メールで通知をいたします。

ただし、商品確保はいたしておりませんので、入荷数量やご発注のタイミングによっては品切れとなる場合がございます。

また、入荷の通知は商品1点につきメール1通となります。複数の商品の入荷を1通のメールにまとめることはできません。

入荷通知はお申込の時点で品切れの商品のみ可能となっております。在庫のある商品の入荷通知はできません。


【請求金額のご案内】

[銀行振り込み(後払い)の場合]

株式会社ネットプロテクションズから翌月第4営業日に、前月の請求金額をまとめた請求書をメールにてお送りします。

[銀行振り込み(前払い)の場合]

弊社での商品準備が完了し請求金額が確定しましたら、メールにてその旨をご案内いたします。

それ以降、カワダオンラインの画面上段「注文照会」をクリックして、注文照会のページを表示していただきますと、該当のご発注の「請求書ダウンロード」ボタンから請求書(PDFファイル)をダウンロードしていただくことができます。

ご発注後、2営業日を過ぎても弊社より請求金額ご案内のメールが届かない場合は、お手数ですが弊社カワダオンライン窓口宛にご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

ただし、一単品を大量にご発注いただいた場合、メーカーから商品を取寄せて対応させていただく為、請求金額のご連絡に2営業日以上のお時間を頂戴することがございます。その際には予め、その旨をご連絡させていただきます。

また、ご発注いただいた商品の中に、「メーカー取寄せ」商品が含まれる場合は、請求金額のご案内に1~2週間程度お時間をいただきます。

※ご注意ください!

請求書がダウンロード可能な期間は、該当のご発注が「入金待ち」となっている期間のみとなります。

ご入金の確認が完了しますと、該当のご発注の請求書はダウンロードすることができなくなります。請求書の保管が必要な会員様は、ハードディスクにデータを保存するかプリントアウトして保管して下さい。


【お支払い】

商品代金のお支払方法は、下記の2種類となります。

[銀行振り込み(後払い)]

法人/個人事業主を対象とした後払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い)

請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第4営業日に発行されます。

月額最大30万円までお取引可能です(月末締め翌月末請求書払い)。

請求書に記載されている、株式会社ネットプロテクションズの銀行口座へご入金ください。

※銀行振込の際の振込手数料は貴社にてご負担ください。

請求代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。

詳細はバナーをクリックしてご確認ください。

ご注意ください!

上記リンクの株式会社ネットプロテクションズのご案内サイトの中で、お支払い方法に 「コンビニ払い」とございますが、こちらはカワダオンラインの決済には対応しておりません。予めご承知おきください。

お支払い方法で「銀行振り込み(後払い)」を選択された場合、与信審査のため株式会社ネットプロテクションズへ会員情報を提供することに同意されたものとします。

株式会社ネットプロテクションズが行う与信審査の結果によりましては、お支払い方法を「銀行振り込み(後払い)」から「
銀行振り込み(前払い)」へと変更させていただく場合があることをあらかじめご了承ください。


[銀行振り込み(前払い)]

注文照会ページよりダウンロードしていただいた請求書に記載しております弊社銀行口座へ、商品代金のご入金をお願いいたします。

複数の請求書の金額ををご入金いただく場合、合算した金額で一度にお振込みいただいて結構です。その際には、摘要欄に会員IDを記載ください。

※銀行振込の際の振込手数料は貴社にてご負担ください。

なお、国際送金を利用してのご入金は、お断りさせていただきます。


[お支払期限]

・お支払い方法が「銀行振り込み(後払い)」の場合

請求書に記載された期限までに、株式会社ネットプロテクションズあてにご入金ください、

・お支払い方法が「銀行振り込み(前払い)」の場合

請求書に記載の請求日より3営業日以内に、株式会社カワダあてにご入金ください。

請求金額のご案内後、3営業日以内にご入金が無い場合、該当のご発注はキャンセルとさせていただきます。

何らかの事情で、ご入金が3営業日を過ぎることが予めお分かりの場合は、事前に弊社にご連絡をいただけましたら対応をさせていただきます。

【商品の発送】

[商品の発送日]

お支払い方法が「銀行振り込み(後払い)」の場合、ご発注より2営業日以内に商品を発送いたします。

お支払い方法が「銀行振り込み(前払い)」の場合、ご入金を弊社で確認後、翌営業日までに商品を出荷いたします。

[運送便]

運送便は福山通運を使用いたします。会員様からの運送会社のご指定は承りかねます。御了承ください。

[納品書]

納品書は、ご注文の準備が完了して「発送準備中」になった時点から、「注文照会」ページの「納品書ダウンロード」リンクよりpdfファイルとしてダウンロードできます。

商品への同梱や郵送は承っておりません。

領収書の発行はいたしておりません。納品書を領収書としてご利用ください。

[運送便の問合せ番号(伝票番号)]

商品の発送作業終了後、運送便の問合せ番号をメールでご案内いたします。

また、こちらは「注文照会」ページでご確認いただくことも可能です。

商品の配送状況は、運送会社のホームページから、お知らせした問合せ番号を使用してご確認いただけます。

福山通運の配送状況照会はこちらから ⇒福山通運ホームページ


【その他のご案内】

[推奨環境]

当サイトはInternetExplorer IE7.0以上、もしくはChromeに対応しております。

Macや、スマートフォン、タブレットでは一部、使用できない機能がございます。

[消費税について]

商品代金・送料には別途消費税を申し受けます。

サイトに記載の「納品価格」・「メーカー希望小売価格」・「送料」は全て税抜き表示です。

[掲載商品について]

メーカーの仕様変更などに伴い、掲載している商品の画像と実際の商品が異なる場合がございます。また、商品の色なども、掲載画像と実際の商品では異なる場合がございますことをご了承ください。

[不良品について]

納品時のパッケージ破損については、交換対応をさせていただきます。

着荷時にパッケージ破損がございました場合、配達をした運送会社へ交換希望の旨をお申し付けください。

運送会社への交換希望のご連絡は商品着荷後、3営業日以内にお願いいたします。3営業日を過ぎますとご対応いたしかねる場合がございます。

商品自体の初期不良は、メーカーのサービスセンターへ直接お申し出ください。

サービスセンターの連絡先は、おおよその商品ではパッケージの裏面等に記載しております。また、カワダオンラインの「メーカー公式HPリンク集」より、該当のメーカーHPを検索することができますので、メーカーHPよりご確認いただくことも可能です。

その他の返品は固くお断りいたします。

[休業日について]

カワダオンラインは24時間、いつでもご利用が可能です。

ただし、弊社の休業日が土・日・祝祭日となっております。休業日に頂いた会員登録のお申込・ご発注の処理は翌営業日となります。

また、夏季・年末年始・決算棚卸などで休業をさせていただく場合がございます。夏季・年末年始・決算棚卸の休業日につきましては、メール・トップページのお知らせ等で事前にご案内をさせていただきます。

[カワダオンライン問合せ窓口]

カワダオンラインへのお問合せは、トップページ右上の「お問合せ」ページをご利用いただくか、下記まで。
 株式会社カワダ EC部 TEL:03-3209-8410
 営業時間:月曜日~金曜日(祝祭日を除く)9:30~12:00、13:00~17:30

※上記の問合せ窓口は、カワダオンライン会員様とカワダオンライン会員への登録を御検討されている小売様・法人様専用です。上記以外のご連絡は御遠慮ください。

株式会社カワダへのお問合せはこちらをご覧ください
 株式会社カワダのホームページ:http://www.diablock.co.jp/kawada/

[お問合せについてのお願い]

カワダオンライン会員様におかれましては、お問合せの際は会員IDをお知らせくださいますようお願いいたします。また、商品のお問合せの際はJANコードをあわせてお知らせください。

会員ID・JANコードが不明ですと会員様や商品の特定ができず、お答えをいたしかねる場合がございます。